スポンサーサイト


僕に‘運命’はあたかも‘偶然’の事のように訪れた⑤

‘お前が選択したのならば、責任を負うことも ひたすらお前の役割だ’





 他の家もどこもみな よく似ているけれど、僕達のご両親も
兄さんや僕が大きくて 医者や判事、教授みたいな
もっともらしい職業を持つ(就く)よう望まれた。
だけど、兄さんと僕はすべてしろという勉強よりは
音楽に関心がより多かった。
ご両親はせめて1順位の職業を持て(就け)ないならば
ピアニストや音楽の先生になることを望まれて、僕はやはり
そんなご両親の期待が僕の希望事項(夢)のように考えたこともあった。

 着実にやってご両親のお言葉に順応した子どもが、ある日突然
‘企画社の練習生’になるんだと言い、ご両親はとても驚かれた。
芸術とか芸能分野が本当にそのように好きならば、歌手になる事よりは
いっそ演技者になる方が‘安定的’ではないかと僕を説得なさった。
 なにひとつ易しい分野があるはずないけれど、最小限‘歌手’という夢は
‘僕が好んでやりたくて上手く出来る’ことだった。
僕は初めてご両親のお言葉に逆らって
僕の夢を実現するために計画を立てた。


 僕がご両親を説得する方式は家を飛び出したりご飯を抜いたり
言葉を話さないという、反抗的な形態ではなかった。
僕の夢を叶えることも重要だが、(ご両親との)関係を壊して
他の人に傷を与えるのなら その道を行きたくはなかった。
有り難くも最小限 僕達のご両親はぎゅっと閉ざされた壁
(←分からず屋)ではいらっしゃらなかった。
 お手伝いを全て引き受けて、清掃は基本で、ご両親がさせなくても
何かしてさし上げれば 好まれる仕事を探してやった。
これから練習生になって歌手になっても、優しくて誠実な息子の姿は
失わないという無言の約束だった。 そして
暇ができるたびに出来る限り最も真剣に僕の心を伝えた。



 もしも ご両親の強い反対にぶつかって
耐え難い瞬間をおくっている人がいれば、僕の経験を分けたい。
僕が切実に望むことがあって周囲の人と意見が違う時、
むくれた顔で口を閉ざせば説得する機会は永久に逃げてしまう。
僕の頭の中には明らかにある考えがあり、確信があるので、
まだ幼なかったり 経験が少なくて確実に何と説明するか
言葉が思いつかない時があることだろう。
その時、そのまま(途中で)投げ出してしまったり
‘ご両親は僕を理解しない’と背を向ければ
永久に説得の機会はこない。そのようになれば
誤解と傷だけが残ったまま お互いがお互いの考えを永遠に理解せず
僕の夢を支援してくれる心強い後援軍のひとつを失うことになる。
それが、僕がその時感じる点だった。
衝突するのではなくご両親の本当の本心を推し量って、
重要な声で説得すること。それが、僕が考える解決法であった。
 
 結局 15日(半月)程度、説得した時、
ご両親はとうとう許諾をなさった。
ただし、そこには但書がついていた。

 ‘そうか、お前がそうやって本当に求めるなら、やりたいようにしなさい。
だけど、お前が選択したことだから、お前が責任を負いなさい。
一度始めたなら必ず最後を見なければならない。(しなければいけない)
お前がそこで失敗しようが挫折しようが、後で言い逃れをする事や
とんでもない鳴き言をいう事は認めない。’ 


 
 そして、さらに一つ条件があった。
‘練習生活動をするという言い訳で学校生活をいい加減にしないこと’
特に‘現在の水準(レベル)の成績を維持する’ということ。

 ご両親とのその約束と共に、僕は
僕の‘夢のワイルドロード’に本格的にさしかかることになった。













「両親様」 を 「ご両親」 と


訳させて頂きました







ちびっ子ヨンベ



なかなかの やり手ですナ~








自分の行動で


認めさせるという





大人顔負けの冷静さ










一歩ずつ着実に・・・


っていう精神  は今も


変わってない気しますねぇ








またまた 「企画社」



で思い出しました






いまでこそ 


YG ENT で定着してますが







昔は 「ヤングン企画」


でしたよね 笑




ヤングン=YG  


って意味は同じでも







聞こえが違えば


イメージも変わるモノなんですね
 

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は時間があるので
ブログを見ながら探索していましたら
こちらにたどり着きました

最近なるべく更新してるので
料理も充実になってきました

応援ポチっ

いろいろと交換できるといいですね

お久しぶりです^^

幕張コンチケでお世話になった者です^^こんばんわ★
お久しぶりです!覚えてますかぁ??
もの凄く知りたかったテヤンの疾走本能・・・ゆうさん
本当に感謝です(T▽T)!!ありがとうございます!!
毎回楽しみに読んでました♪
私テヤンのこういう考え方大好きです^^
いい意味でクールな中身が歌にもダンスにも表れてる
ような気がします☆ホントかっこいいですね!!

つづきもめちゃ②楽しみにしてま~す!!ではまた^^♪




Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます^^
お互いがんばりましょうね~♪

嬉しい^^

なっちゃんサン こんばんは~^^
お久しぶりです!!
もちろん覚えてますよ~♪
こうやって新しいBLOGにも
また訪問してもらえるなんて・・・
私は人との縁に恵まれてます☆

実は私も、彼の‘想いを内に秘めてる’トコロ
が好きだったりします*^▽^*
周囲の人から見ると・・・何考えてるのか
わからない人;としか映らないけれど
その奥に見え隠れするモノに
すごく興味をそそられます 笑

プロフィール

ユウ

Author:ユウ
管理人⇒ユウ
トン・ヨンベ氏の微笑みに
心を奪われて5年目・・・
YGファミリー大好き★

BIGBANGのBLOGをしていますが
ヨンベ愛の深さにより
「YBism」をスタート!!
B型ならではの不思議な彼の魅力をお届けしていきます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
いつも心に太陽を・・・
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
